『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
athens52.jpg


 なんと不吉なキャッチフレーズ!!


 この絵は、ハヤテが最後の力を振り絞って自分の血で「アーたん」とダイイングメッセージを残しているように見えなくもない…。

 信じればそう見えてくる…!何故なら人は、見たいように物が見えるからだ。


[今週のアテネ その14 <氷の女>というか<氷の女王>というか…]の続きを読む
スポンサーサイト
athens51.jpg



 先週の金曜日に「しつとら5」のカタログを手に入れたはいいが、予定が立て込んできたのでいけるかわからなくなってきたぞ~。

 でも…


[さてさて]の続きを読む
athens43.jpg



 241話での事で気になった事をテキスト化。色々と思いついたことがあったが、きちんと道筋を立てて構成&テキスト化しないと支離滅裂で何を言っているのかわからなくなってしまったよアーたんorz

 
[彼女は一体何を求め、何を欲しているのか その1]の続きを読む
athens39.jpg


 …どうゆうことだ?


 先ずそんな言葉が頭の中に浮かびました。アテネは、自分の意思でロイヤルガーデンの外に出たのか、それとも出されてしまったのか…。それに「私が眠っている間」というのはどういった意味を持つのだろう…。言葉通りの意味かそれとも…。
 仮説としては、ハヤテと袂を別れた時に泣き崩れたアテネが、そのまま気を失ってしまい気がついたらロイヤルガーデンの外に出ていたというところか。


athens40.jpg


 アテネが眠りについている間に、<王族の力>を持ち出した何者かがいると推測したアテネですが、当然その嫌疑はある人物にかけられます。


 それは…


[今週のアテネ その13 再来週まで放置プレイか ]の続きを読む
athens38.jpg


 ヒナに背中を押されてアテネともう一度向き合う決心がついたハヤテ。


 恐らく彼はアテネに気持ちを伝える事はできるだろう。が、そうなった場合、彼には大きな選択が求められる。




 ―――それは王玉を手放すか否か。




 前者を選ぶのならば、ナギを裏切る事になるし、後者を選ぶのならば、ハヤテはアテネと対峙する事となる。





 彼にとっては、アテネもナギもともに比べることのできない大切な存在。それは、ヒナの問いによってアテネの存在を改めて振り返ったときの回想に、ナギの姿がいなかったことから推して測る事が出来る。





 「好き」という感情を向けている天王州アテネと彼が守ると誓った三千院ナギ。どちらも比べられない程、彼の中で<大切な存在>ではあるが、王玉があることによって<感情>を取るのか、それとも<責務>を取るのか両者を秤にかけなければならない。





 恐らくハヤテは、アテネに王玉を渡す事を求められたとき、ナギのことを思い出してしまって、結局渡せずにまたもアテネと仲違いをしてしまうんじゃなかろうかね??





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。