『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01


 巷から耳障りなクリスマスソングが掻き消えて、変わりに世の中はお正月&年末モードに移り変わりつつありますね♪


 どうもこんばんは。戒斗です。



 コミケに参加されるお方はサークルチェックは終わりましたか?



 私は先ほどやっととりかかりました。



 明日の夕方にとあるブロガーの方々とちょっとしたオフがあるので参加してきます。



 普通に仕事あるのに18:00集合とかはえーよ…。



 もうこの時期は仕事があってないようなものなのでぜんぜん間に合うと思うんですけどね~。



 個人的には年末は色々とあったわけですが、それはおいておいて…。

[またいらんものを作ってしまった…]の続きを読む
athens138.jpg





 守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を♪



 そんな『劇場版ラーゼフォン多次元変奏曲』の主題歌「tune the rainbow」の歌詞がぴったりなアーたんの後姿。




[今週のアテネ その25 アーたんEndは消失か!?]の続きを読む
athens114.jpg

 12月10日に発売されたハヤテのTCG『冬のオネガイ』。この中に畑先生による描き下ろしアーたんがあるということで早速購入…というのは名ばかりで、実際には、発売から2日後といったほうが正しいんだなこれが。仕事終わって買いに行ったら店が閉まっていたとかよくあることです。



[アーたんを求めてBOX買い]の続きを読む
athens119.jpg



 ハヤテのために石を砕いたナギですが、これは三千院家の遺産や今の生活よりも、綾先ハヤテという人との絆を選んだという証ですね。今までハヤテと過ごしてきたからこそ…信頼しているからこそできることだし、彼女はこの数ヶ月間のハヤテとの生活でお金よりも大切なものを見つけたということか。
 「これから先の未来は…お前が私を守ってくれ」というナギのセリフからは、三千院ナギという人物は、ハヤテよりももっとずっと大きく物事を見ていた、もっとずっと先のことを見据えているように感じました。
 昼にハヤテとの買い物を楽しんでいたナギが妙に寂しく目に写ったものですが、それは彼女が、「もうこの先同じような日常を謳歌することはできない」と薄々感じ取っていたのかもしれません。やべぇ…あの時本館の方であんな感想を書いたが、まさかこれほど現実味を帯びてくるとはね…。
  

[今週のアテネ その24 人との絆にかけがえのない価値を見出したのかな?]の続きを読む

 む~ん。まだコミケのカタログ手に入れてないからチェック入れられない。


 それでもアーたん本が出るところがあるようなので少し紹介してみる。



 ほっぺげ先生のところでは、アーたん本が新刊で。11月27日付の記事で表紙が既にアップされています。デフォルメハヤテを抱えるアーたんがカワイス…。そして妄想力豊かなアーたんが面白すぎるw


 カナモル先生のブログでは、黒い下着姿のアーたんが…!!アーたん祭り開催とのことで、本の他にアーたんのタオルや紙袋を用意されているようです。こりゃ、最初に訪れる所は決まったな…。



 時間がたてば、もっと詳細が明らかになるとは思いますが、アーたん本を新刊として出すところがはっきりしているのは上記の通りかなぁ…。いや、自分が把握していないだけという可能性は十分にあるとは思いますが…。




 なんにしても、早くカタログをゲットせねば。

