『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

athens06.jpg

 冒頭でのアテネは、アテネ到着後の夜に思い耽っていたハヤテ(12P)の回想なのかな。偉大な女神の名を冠する都市であり、かつて永遠を誓い合った女の子と同じ名前。意識しないはずがないか。



athens07.jpg

 この後、ヒナの口からアテネの名が出るわけですが、あまりに身近なところで感じた彼女の存在は、心臓が飛び上がるほどの衝撃だったのでしょう。何せハヤテは、アテネの素性を知らないし、御伽噺のような世界での出来事だっただけに、彼女が現実の世界にいるとは思ってもいなかったのかもしれません。わかっているのは、ただ彼女が王族の庭城にいたということと、彼女と一緒に過ごした事、彼女と永遠を誓ったということだけでなのですから。

 簡単に言えば、ハヤテってばアテネがずっと王族の庭城にいると思っていたんじゃないのかってこと。

 でもそう考えていてもしかたないことですよね~。あの後、アテネに関して素性を調べるなんて作業はしてないわけですし。


 しかし、ヒナの発言が軽く感じてしまった!「だってそれ…」という発言は、<あなたも知っているように>というニュアンスが含まれ、かつ、「~でしょ?」は<同意>と<承認>を求めているものであり、親しい間柄で発生する言葉使いですから…。重要な部分をさらっと言われるとこっちも別の意味で衝撃を受けてしまうから困ったものです。



athens08.jpg

 この後、ヒナの口からアテネについて色々と語られるかと思いますが、ホントどういった間柄なんでしょうね?


 ヒナはアテネとどこかの社交界で出会った?それともアテネは、白皇学院の関係者?生徒?理事?白皇学院の創設者の一人?


 もし、生徒ならば制服姿のアテネを見てみたいぞ…!!






 コメント
この記事へのコメント
ようやくアテネがもろに本筋に絡んできましたね!
今後が楽しみです^^

>ヒナの発言が軽く感じてしまった!

根拠なく推量してみますと、
・ヒナはアテネとよく話す。
・ヒナは、アテネとハヤテが知り合いでもおかしくないと思っている。
・ヒナは、アテネを神聖視していない。むしろ軽く見ている。

・・・理事の一員なのかな?ヒナにいじられる立場として?!
2009/07/08(水) 20:36 | URL | whitewind #mQop/nM.[ 編集]
 素性を調べる余裕もなかったでしょうしね。
 作中内的に考えても、ある程度情報を仕入れてるこっち側から考えても、アテネとヒナギク(ナギあたりだったら別ですが)は別世界の人間だと考えてただけに、割と親しげな感じで口にしてたのは意外でした。
 正義の味方と悪の女王なんて、推量もあったことだし、デート中のレストランで、ハヤテとは再会、ヒナギクとは初対面、第一印象最悪なんてのを考えてたのですが、見事にはずれでした(´・ω・`)
2009/07/08(水) 22:55 | URL | 美尾 #9ayR5QDw[ 編集]
>whitewindさん

>ヒナは、アテネとハヤテが知り合いでもおかしくないと思っている

そこら辺のニュアンスもヒナの発言から読み取れました。


>ヒナにいじられる立場

というよりかは、一目置いているといった感じなのではないかなぁ~と思っています。




>美尾さん


>アテネとヒナギク(ナギあたりだったら別ですが)は別世界の人間だと考えてただけに、割と親しげな感じで口にしてたのは意外でした


別世界の人間だと私も見なしていたところがあるので、親しげな感じで口にしていたのは同じく意外でしたよ…。

2009/07/08(水) 23:14 | URL | 海神 #-[ 編集]
初コメです!
はじめまして、ナマツと申します。
アーたん大好きです。

一番好きなのは咲夜で、よくtake23さんとこにも行ってますが、
アーたんも劣らず好きです!!

さて、今週号の話ですが・・・
非常に不明瞭ですね・・・
個人的には、ヒナギク含むヒロインの誰もが「え、誰?」な感じの空気の中で
ハヤテと二人だけの世界に入る展開を期待していただけに、
既に周知の存在だった状況に驚きを隠せないのですが、
ヒナギクの口ぶりからだと、
「あれだけ有名な人なんだから、知ってて当然でしょ?」
な風に聞こえますよね。

新聞に乗っていたぐらいだから、世間的にもかなり有名な存在なのかもしれませんけど・・・

お互いがお互いの存在を身近に居ることを確認してしまったことで、
再会がどんな形になってしまうのか・・・

どれだけ予想しても当たる気がしません。

それはそれで、作者の「計画通り!」なのかもしれません。

一体、どこまでアーたんを引き延ばすのか・・・
2009/07/09(木) 11:30 | URL | ナマツ #qjcya4s2[ 編集]
>ナマツさん

はじめまして。


>一番好きなのは咲夜で、よくtake23さんとこにも行ってますが、
アーたんも劣らず好きです!!

ここは「アテネが好き」という事であれば、何番手であろうが全然問題ないところです(管理人がそんな感じだから)。


>個人的には、ヒナギク含むヒロインの誰もが「え、誰?」な感じの空気の中でハヤテと二人だけの世界に入る展開を期待していただけに、既に周知の存在だった状況に驚きを隠せないのですがヒナギクの口ぶりからだと、「あれだけ有名な人なんだから、知ってて当然でしょ?」
な風に聞こえますよね


そう考えていらした方がちらほらいるようですね。かくゆう私もその一人ですがw


>一体、どこまでアーたんを引き延ばすのか・・・


引き延ばしがあるだけに、これから本格的に登場したときの喜びが増すのではないかと今のところ前向きに考えています~。
2009/07/09(木) 22:55 | URL | 海神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/12-b3df07a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「サブタイトルが何の脈絡もなく横文字なら、林原めぐみの歌を疑え」という諺があります。 でも最近は新曲とかは出してないはずですよね……
2009/07/11(土) 21:40:32 | 乱文乱舞ランブル
ハヤテのごとく!第231話「Beyond the Bounds」 サクサギさんの休暇によって、泉ちゃんFCは凍結してしまってますが 名目上一番会長に近い形になる...
2009/07/09(木) 21:27:44 | はやく目を覚ませ
来週には明かされると思うが、あちこち見て回るうちに材料が揃ってしまったので この台詞から予想してみます。 見て廻った感じ「白皇学園の生徒」という予想が多かったのですが・・・ とりあえずやはり注目すべきは、 Royal Princess Athensさんの言うように、 ヒナギ...
2009/07/09(木) 18:27:19 | 網創漠蓄
・[ハヤテのごとく!]まんが家バックステージにまつわる”甘え”の構図 明日はきっと。さん まぁ、気持ちは分からなくないですが、そこは...
2009/07/09(木) 16:58:07 | かをぬくな~
 美化された思い出にすがって生きていくにはあまりにも若いハヤテ――とアテネなのだが「ふたりで」あれを超える新しい思い出をつくれるかは怪しい。桂馬神いうところのTOYOTA者を千切りそう勢いなんだけどなぁ。  そして、冒頭の2ページはさらに話の展開を遅め...
2009/07/09(木) 06:18:34 | 360度の方針転換
今日は最萌トーナメント2009の第04組 人気投票2連覇のヒナギクの出番です。 2日連続でハヤテ勢の1位獲得なるか!? ハヤテ勢2日連続1位ですよ。 ...
2009/07/08(水) 23:51:14 | Comic Soul
タイトルの意味は境界の向こうへ、か いや・・・今回の話に合わせるなら永遠の向こう側、というのが合ってるのかな
2009/07/08(水) 23:35:15 | 夢の残滓
 ごく一部の男性たちに絶大な人気を誇った綾崎・ハーマイオニー再臨…!!
2009/07/08(水) 18:49:20 | 星の海へ行こう!
