『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

athens52.jpg


 なんと不吉なキャッチフレーズ!!


 この絵は、ハヤテが最後の力を振り絞って自分の血で「アーたん」とダイイングメッセージを残しているように見えなくもない…。

 信じればそう見えてくる…!何故なら人は、見たいように物が見えるからだ。


athens53.jpg

 ナギのささやかな願いも空しく響くだけで、当のハヤテは現在アテネの執事であるマキナにフルボッコにされて流血中。只今、物理的にも精神的にも追い込まれています。いや、これからアテネと会った後のことがもっとも精神的に追いつめられるやもしれん…。本当の地獄はここからだ。



athens54.jpg


 ここで再び石…というか、ハヤテのナギへの重要性が示された意義は大きい。


 「もう絶対に誰にも渡さないと誓った石なんだ」


 はたして相手がアテネでも、その意思は揺らぐ事はないのかどうなのか…。ここらへんについては、今週のアテネ その12にて軽い考察を行ったのでそちらを参照。



athens55.jpg


 個人的に、アテネのセリフで「ていうか」という言い回しよりも、むしろ、「というか」と言われたほうがしっくりくると感じてしまうのは、自分の中で勝手なアテネ像が出来上がっているからでしょうか??


 ちょっと違和感を覚えたんだ…。


 予想に反して未だに力を残すハヤテに対して、止めを刺す為に「奥の手」の使用許可をアテネに求めたマキナ。ですが、そんなマキナに対して、主であるアテネが投げ掛けたのは、勝手な行動を起こした彼への窘めの言葉のみ。
 気のせいではないです。間違いなくアテネは怒っています。それがマキナの勝手な判断による行動に対してなのか、それともハヤテを殺しそうになった事に対してなのかは今の所判断するのは難しいですが、とりあえず背筋が凍ってしまいそうな怒気を彼女から感じます。

 …!何だこのプレッシャーは!?寒い!寒いよアーたん!!


 怒っているときのアテネは迫力満点です。成長してからさらにその迫力が増したように思えます。彼女の心理描写がなければ、アテネを<氷の女>と呼んでいた事でしょう。



athens56.jpg


 とりあえずアテネの元に誘われたハヤテですが…実はこの後のほうが、アテネにとってもハヤテにとっても、この地において1番精神的にキツイ展開が待ち受けているかと思われ。個人的にアテネとハヤテのやり取りの中で、上記のように今週のアテネ その12で述べたような描写が起ると予想しているので、この後の話を読みたいような読みたくないような複雑な気分です。出来れば予想よ外れてくれ…。






 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/39-822914c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久しぶり(2週間ぶり)にサンデー読んだらハヤテが倒れていた…… まあストーリー覚えてますけど。
2009/10/01(木) 21:56:12 | 乱文乱舞ランブル
「何があったかは…気持ちの整理が付いてからで…いい?」  ヒナギク切ねえぇぇ!!
2009/10/01(木) 01:47:59 | 気ままに日日の糧
ナギ「ヒナギク。こたびの相手いかがであった」  自分の姿が見えぬ恋に盲目の剣士が“水遁の術者”を何者と認識したのかを愉しまんとする興である。 ヒナギク「忍びの者…?」  ナギが笑みを浮かべると側近の生徒会役員共も色めき立った。 ナギ「惜しい!想...
2009/09/30(水) 23:23:36 | 360度の方針転換
先週のBACKSTAGEでは連載がない分大笑いさせてもらいました。すげえやなんかリスみたいな奴! ということでまだご覧になっていない方は是非。と...
2009/09/30(水) 19:00:07 | 日常と紙一重のせかい
ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」今週のヒナギク様 ハヤテがアテネの家に行っ...
2009/09/30(水) 06:47:13 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」 想いの長さ ヒナギクはハヤテが10年もア...
2009/09/30(水) 06:46:27 | タカヒナの日常境界線
 答え:今現在の光景は、読者的には「よかった」と思います。
2009/09/30(水) 00:06:15 | 星の海へ行こう!
