『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

 10/16(金)19:00秋葉原駅近くにて…


snapshot20091017230919.jpg

             アタックライド

snapshot20091017230634.jpg

           「ORE SANJOU!」


snapshot20091017230826.jpg

           「…」


 とまあ、つかみはこれぐらいにして…。


 人の話にいちいちカットインしてきて的外れな事をグダグダと述べる窓際族の部長にイライラして秋葉原に参上したのがこの時間帯。どうしてこの世代の人たちは、対人コミュニケーションがきちんとできないのかね?報告もままらならないんですけど??課長職の人も「まずは人の話を聞け!」と部長にブチギレていたしなぁ…。話を最後まで聞かないから要点がずれてくるし、見当はずれな質疑になるわで収集できないよ。いっていることも辻褄が合わない&筋が通ってない。これで月のお給料が50万やら60万貰っているのだからぼろいですよね~。



 そんなちょっと荒んだ心を癒してくれたのは勿論…




athens73.jpg


 アーたんの店舗特典です!


 左がとらあなのポストカードで右がゲーマーズのメッセージカード。保存用として各2冊筒購入しました。未開封のまま封印しておきます。

 2点とも描き下ろしのイラストですが、とらあなの白皇学院の制服に身を包みながら、肩を露出させて、かつ、胸元がはだけているアーたんのイラストは一体どういうシュチエーションでこんなあられもない恰好になってしまったのか気になる所です。いろいろといけない想像…というか妄想が膨らんできます。想像力と妄想力は紙一重。どちらも豊かです。
 ゲーマーズのイラストはパッキーを咥えるアーたんの図ですが、頬を赤く染めている描写から想像するに、はしたない仕草を誰かに見られてアーたんが恥ずかしがっているように見えます。勿論、その「誰か」というのは誰だか述べるまでもない。アーたんがこのような表情をするのは彼の前でしかありえないわけです。上流階級のアーたんが、庶民のお菓子であるパッキーを口にしているのは何やらギャップを感じてしまうわけですが、それはそれでOKかと思います!ただ、パッキーの宣伝にアーたんが使われたように感じるのもまた複雑な気分にさせてくれるところですが、ここはポジティブに


 「アーたんは、パッキーのキャンペーンガールである!」

 
 と納得しておきましょう。



 因みに、私がお店に行ったときはパッキーは見当たらなかったのですが既に売り切れだったのかな?かな?


 本編の方ではいよいよ本格的に登場したアーたん。21巻での彼女の登場話数は3つのみですが、それでもインパクトはあります。




athens74.jpg



 もう一度繰り返します。インパクトがあります!


 この週に第二回目のキャラクター人気投票の結果発表が行われたわけですが、なかなかどうしてベットの上で熱い吐息を漏らしながら悶えているアーたんに目がKU☆GI☆DU☆KEされたのを覚えています。


athens75.jpg

 憂い顔でハヤテの写真を見つめながら何かを思案するアーたん。このときの心境が後にハヤテとの邂逅で色々と発露されるわけですが、それは次巻辺りになるかな?


athens76.jpg

 以前、本館の別記事で

 

お屋敷編のメインヒロインはナギで、学園編のメインヒロインはヒナギク。だが、この作品の真のメインヒロインはアテネである。   所々で述べていたことをまとめてみたより




 と、述べた事がありましたが、ハヤテの過去編を読んでこのように思い始め、ミコノス編で改めて「アーたんこそが物語のメインヒロインである」と個人的に確信。ギリシャ編を読んでいる今では自信を持ってこんなことがいえます。
 この頃にアーたんFC設立を考え始めて、交流のあるハヤテブロガーに相談して勢い&そそのかされて本格的に設立。認知度は低いけれど試行錯誤しながら運営しております。






 21巻での成体アーたんのよさはまだまだ序の口。


 


 本当にアーたんに悶えてしまうのはこれからだ…!



 彼女の破壊力はこんなもんじゃないぜよ!!





 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/43-7bbf43b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 いつものごとく、会社帰りにとことこと秋葉原まで歩いて買ってきました。『ハヤテのごとく!』最新21巻を!  しかし、今ではコンビ...
2009/10/18(日) 01:37:18 | 星の海へ行こう!
秋葉原のゲーマーズの前にあったヒナギク様のPOP。 思わず撮ってしまった!!!...
2009/10/18(日) 01:36:48 | ヒナギク様に恋してるっ!!
