『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

athens85.jpg


 降臨 満を持して。



 電王ネタが多いのは、新しく出た電王の映画DVDを観たからなんだ。影響されやすくてごめん…。


athens86.jpg


 どうあっても畑先生はアーたんを悲劇のヒロインに仕立て上げたいようです。


 今更ながらハヤテは、ロイヤルガーデンでのアーたんの豹変振りの原因を知るわけですが、現代でも同じ轍を踏んでしまったわけです。アーたんが一度目の深い悲しみに襲われたのは、ハヤテに両親がいないことを指摘され、それによって過去を思い出したことによって(トラウマに触れられた)ですが、二度目は、幸せな表情で今を語るハヤテを見て、「ハヤテの幸せに自分が必要ない―むしろ、自分がその幸せを壊してしまうかもしれない」といったことを実感してしまった事から。
 ここら辺は先週の感想でも述べましたが、今回は前回(ロイヤルガーデン)と違って、ア-たんは完全にミダスに乗っ取られているようですね。今目の前にいるのはアーたんであってアーたんではありません。それほどアーたんの中では、両親の事よりもハヤテの事の方が深い悲しみと絶望に襲われたという事なのかな?かな?
 


・閑話休題

athens87.jpg

 それにしても、アーたんの基盤が揺るぎかねない事態になってるなぁ…。




athens88.jpg

 余裕が無くなった伊澄とはうって変わって、余裕たっぷりのラスボスアーたん。一時的でもミダスを祓わせる事は出来ないか。こうなったら憑依が解除される時(時間切れ)まで待ってみるのも手です。


 
 コメント
この記事へのコメント
一度目の深い悲しみと絶望はあの時のハヤテの言葉じゃなくて
ハヤテとの別れじゃないかなと個人的には思いますね
それ以前からミダスに憑りつかれていた可能性もありますが、
それにしても完全に憑りつかれたのはあの別れの時かなと
過去編にはアテネ側にまだ最後の1話があるようですし


基盤は大本の性格さえブレなければ大丈夫じゃないかなとw
正気に戻ったアテネがまた完全な別キャラとかはなさそうですし
2009/10/28(水) 00:40 | URL | でけど #-[ 編集]
こんにちわー。

>それにしても、アーたんの基盤が揺るぎかねない事態になってるなぁ…。
ラスボス・アーたん、かっこいいなぁ、と素直に萌えたのはオレだけかな...

>一時的でもミダスを祓わせる事は出来ないか。
 可愛さあまって憎さ百倍嫉妬爆発中のアーたんと、暴力行使したいキング・ミダスの利害は一時的に一致しているから(ry
 ハヤテがアテネを落とせば、伊澄がミダスを祓える、という鉄板展開の予感?

>余裕が無くなった伊澄
シリアス・モードの伊澄もかっこいい。

2009/10/28(水) 14:19 | URL | whitewind #mQop/nM.[ 編集]
一時的にミダスを抑える展開ならやはりここはハヤテの説得じゃ?
原因が自分じゃないかって思ってるしここは流石に主人公が動かないと色々情けない
2009/10/28(水) 15:32 | URL | 白峰 #-[ 編集]
戦略的撤退にはドモンの、もといハヤテの言葉が、ハヤテのアテネへの想いを込めた言葉が必要でしょうね。
ただ、それを言わせてしまうと悲劇のヒロインの王道一直線になってしまいますが。
2009/10/28(水) 22:26 | URL | PasterKeaton #-[ 編集]
流石は神にも近づいた王。
ちょっとやそっとでは負けてくれませんか。しかし手しか出ていないということは本体はやはりどこかにあるのだろうか。

ちなみにアテネ様がロイヤルガーデンに行きたかったのはずっとそこにいれば、ミダスはアテネ様に依存(?)しているから出れなくなるとか?
2009/10/29(木) 06:01 | URL | 影夢桜 #fQE70zoc[ 編集]
>でけどさん

 正直ここら辺は、色々と解釈可能なところなので真偽を測りかねているといったところです。
 ギリシャ編が終わったら別記事で整理しようかと思っています。


>whitewindさん

確かに扉絵のアーたんは凛々しかったですw


>白峰さん

>原因が自分じゃないかって思ってるしここは流石に主人公が動かないと色々情けない

 ハヤテが来週からどう動くのかは、個人的にも気になる所です。


>PasterKeatonさん

>悲劇のヒロインの王道一直線になってしまいますが

 これから悲劇のヒロインのフラグが立っていきそうで怖いです…。



>影夢桜さん

 仮説の1つとしてはありえるかと…。

2009/10/29(木) 22:26 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/47-d486dac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・水樹奈々、“紅白史上初”の紅白応援デジタル隊に就任 まにあっくすZ 紅白応援デジタル隊? なんぞ?コレ?? ↓ハヤテ感想
2009/10/31(土) 14:08:01 | かをぬくな~
アテネ「GSのご登場は分かるけど、あっちの少女に意味はあるのかしら?キング・ミダス…あなたの意見も重要よ……」 キング・ミダス「……何ておっぱいだ…。あれが13歳って…アテネSヒロインはどうなってんだ…。ありえんだろ。けしからん…」  伊澄とキング・
2009/10/30(金) 00:09:28 | 360度の方針転換
 アテネ強えぇぇ!!!  伊澄さんも別格の強さを持ってたけど、これじゃもはや常人
2009/10/29(木) 23:57:25 | 気ままに日日の糧
久々に出てきた八葉六式。 ニコニコに「伊澄さんは大変な八葉六式をしていきました」って言う動画があるんで、一度見てみてはいかがでしょ...
2009/10/29(木) 21:52:27 | Comic Soul
キング・ミダスの再来によってピンチになったハヤテの前に、 伊澄と咲夜が立ちはだかった。 第246話「最強vs無敵」 タイトル・・・...
2009/10/28(水) 23:25:31 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
一方は最強最強言われながらその力を読者の前にはイマイチ見せてくれませんでした。 もう一方は特に無敵とか呼ばれたことはないはず。 なの...
2009/10/28(水) 21:13:02 | 乱文乱舞ランブル
【ハヤテ関連その1】 (その1) 『誰が天王州アテネを変えてしまったのか ハヤテのごとく!第246話「最強 vs 無敵」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)
2009/10/28(水) 20:48:30 | かげろうの独り言
これくらいの霊的攻撃はすべてはね返せます。 対するアテネの攻撃 「あ・・・ズルい・・・」
2009/10/28(水) 12:08:22 | 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか
BSによると「もうしばらくこういう少年漫画的バトルシーンは予定にないので真正面から描いてる感じです。」とのこと。確かに、ハヤテがちょっ...
2009/10/28(水) 08:08:30 | 日常と紙一重のせかい
ハヤテのごとく!第246話「最強 vs 無敵」今週のヒナギク様 誰がアテネをああ...
2009/10/28(水) 06:59:12 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第246話「最強 vs 無敵」 霊的な! アテネの背後にいる何か...
2009/10/28(水) 06:58:34 | タカヒナの日常境界線
