『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

athens99.jpg


1.アーたん

2.お嬢様も大切だけど、アーたんを守りたい

3.アーたん以外に考えられない



 どれを選んでも素敵な素敵なアーたんルートへ突入できます。




athens100.jpg



 ミダスとのフュージョンが進んでいるというアーたん



 アーたんが違う何者かになる…。既にその兆候は現れていますよね。先週の記事のコメントでも指摘されていましたが、ハヤテに危害を加えたことに関して、なんら後悔の念を抱いているシーンがありませんでした。
 勿論、ページの都合ということで割愛されただけorこれから描かれるといった可能性はありますが、見かけ上は元に戻ったアーたんのように見えても、直前までハヤテの敵となって牙を剥いたというのに、あのように何でもないといった振舞い方をする彼女に違和感を覚えずにはいられない描写でした。
 伊澄が述べる「ミダスとの融合は、加速度的に進んでいる」といったことを、私たちは目にしているのかもしれませんね。


 それにしても別人となったアーたんか…。




 もしそうなってしまった場合…






athens24.jpg

こんな姿や… 



athens58.jpg

 あんなシーン…


athens57.jpg
athens60.jpg


 顔を赤らめて照れている姿や…


athens80.jpg

 デレている姿が見られなくなるということか!!



 それは困る!困るぞ!!我は明日から何を糧に生きていけばよいのだ!!!定期的にアーたん分が補充されないと生きていけないぞ!!!!アーたんがいるからこのご時勢でもがんばってこれたのだ。それを奪われてしまったら、生きる活力まで失われるということと同義を意味する!!!!!!


 ここはなんとしてでもですね~ハヤテにアーたんルートを選択してもらいたいところなのです。


athens101.jpg


 せんせ~い!遺産相続の条件が、「三千院ナギの執事である綾先ハヤテを倒し、彼の持つ、『王玉』という石を奪うか破壊すること」とありますが、仮にワタルや愛歌が持つ『王玉』をハヤテが所有して、これが奪われたとしても、『王玉』の具体的に幾つかあるうちのどれかといった指定は特にない&(王玉を奪いに来た)相手とハヤテの両者が『王玉』を所持しているといった事態が生じてしまう可能性がありますが、この場合はどうしたらいいんでしょうか~!!


 とまあ、こんなことを述べてみる。勿論、愛歌やワタルが『王玉』を所持しているなど知る良しもありませんし、ワタルの母である美琴が、「絶対に『王玉』を持っていることを知られてはならない」と釘をさしているので、今のところ表立つといったことはない。しかし、可能性としては愛歌の『王玉』かなぁ。
 どちらにせよ現状ハヤテたちが把握している事情として選択できるものとしては、本誌で伊澄が語ったことが全てのように思えます。上で述べたことは、あくまで読者視点でのお話。だから読んでいて違和感を覚えたんだな。



athens102.jpg

 アーたんは、残りの『王玉』の存在について知っているんだっけか?


 知っているのであれば、ハヤテが持つ石を破壊しても恐らくアーたんは元には戻らないような気がします。何故なら、他の石を求めればいいだけの話ですから。どちらにせよ、彼女自身が何故ロイヤルガーデンに行きたいのか。そのことを突き止めなければ根本的な解決にならないように思えます。

 残りの一日で、石の先のどこまで突き止めることができるのか。それがキーであるように思えますが、そこまでいけるような気がしないんだよな~。これが。






 コメント
この記事へのコメント
>アーたんがアーたんじゃ

 和解後、ハヤテと二人きりになって、昔みたいにじゃれたいけど、恥ずかしいから大胆になれずにやきもきするアーたんが見られなくなるなんて……((((( ;゚Д゚)))

>王玉

 たしかマリアさんに二人きりで勉強をみてもらってるときに、王玉が複数存在していることを示唆されていたような……。
 まあ、忘れてるか、思い出せなくともしょうがない状況だとは思いますが。それに、おっしゃってるとおり、ハヤテ視点所在が明らかではないですし、タイムリミットが近い以上、思い出せてもあんまり意味はないでしょうしね。

>アーたんは知っているか

 遺産相続の裏の事態を把握してないであろうマリアさんが知っているということは、知っていてもおかしくはなさそうです。
 知っていたとすれば、他のを求めていないということは、所在が明確なのはハヤテの持つものだけだったのか、あるいは、ハヤテが持っているのはオリジナルの石だった、とかで落ち着くんじゃないでしょうか。
2009/11/18(水) 23:10 | URL | 美尾 #9ayR5QDw[ 編集]
>美尾さん

>遺産相続の裏の事態を把握してないであろうマリアさんが知っているということは、知っていてもおかしくはなさそうです。
>知っていたとすれば、他のを求めていないということは、所在が明確なのはハヤテの持つものだけだったのか、あるいは、ハヤテが持っているのはオリジナルの石だった、とかで落ち着くんじゃないでしょうか

 ここら辺がキーなんですよね。それぞれのキャラクターが、いったいどこまで『王玉』について把握しているのかいまいち掴みづらい…。

 なので話が進んでも「??」となってしまうことが多いです。

 ですが、そのことよりも一番の問題なのは…

>和解後、ハヤテと二人きりになって、昔みたいにじゃれたいけど、恥ずかしいから大胆になれずにやきもきするアーたんが見られなくなるなんて

 これです!これが見られなくなるのが一番の問題なのです!!
2009/11/18(水) 23:42 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
やはりアテネの意識は戻ってないようですね
融合が加速度的に進んでるという伊澄の言い方からして
もはや分離させない以上はここからアテネの意志が完全に戻ることはないのでしょう

アテネはミコノスの碑文を解読してますし、回想でも帝と複数の王玉を扱ってたから
帝と同等近く王玉への知識があるはずだと思うんですがね
それでもハヤテの石にこだわるとしたら、前に出たオリジナルの石というのに意味があるのでしょうか?


しかし、ナギと同等に大切な存在だろうアテネが王玉を求めてると知って…
という選択肢は考えてましたが、魂か財産かという選択肢で来るとは思いませんでした
この条件なら他のヒロインで同じ選択になってもナギを選んじゃまずいでしょうに
2009/11/19(木) 00:31 | URL | でけど #-[ 編集]
 こんにちは
 恐ろしいのは「誰にも気づかれず」と言う部分で、最悪ハヤテ達からもアテネの記憶が消えてしまうのかもしれません。
 まあ、この手のお話で記憶消去が上手く行くとも思えませんが。
>アーたんは、残りの『王玉』の存在について知っているんだっけか?
 241話にて「この通り役に立たんぞ」と帝が6つの石を見せているので、間違いなく知っているでしょう。
2009/11/19(木) 00:31 | URL | 小池 #-[ 編集]
>でけどさん

>それでもハヤテの石にこだわるとしたら、前に出たオリジナルの石というのに意味があるのでしょうか

 オリジナルというのならば、紛い物もあるはずですが、そのことに関して全く語られませんよね…。
 どちらにせよ、アーたんはそれなりに王玉のことに関して知識を持っているはずなのに、何故かうまくかみ合わずにちぐはぐに物語が進行しているように思えます。


>この条件なら他のヒロインで同じ選択になってもナギを選んじゃまずいでしょうに

 財産(生活)か魂かを天秤にかけられた事に「え?」と思いましたよ…。「これは駄目でしょ」って…。



>小池さん

 こんにちは~。

>241話にて「この通り役に立たんぞ」と帝が6つの石を見せているので、間違いなく知っているでしょう

 確認しました。こうなると、やはりハヤテの石だけ固執する意味がよくわかりません…。オリジナルといったこともよくわかりませんし…。



2009/11/19(木) 22:56 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/51-670c265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ハヤテ感想】 (その1) 『未来は開く手の中にある ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)
2009/11/19(木) 23:52:30 | かげろうの独り言
アテネ「ふふん。私とマキナの防御陣は鉄壁よ」 マキナ「ふも」(んぐんぐごっきゅん)  他作品の同人と考えればつまらなくはない。むしろ面白いとさえいえる。とりあえず二人を分離させるのは勝利に不可欠な条件なので、マキナが通りがかりそうなところに睡眠薬をしこ...
2009/11/19(木) 23:49:42 | 360度の方針転換
♪個人的ランキングのコ~ナ~♪ テスト期間中になると無性にやりなおしたくなるゲーム!!! 第3位、この青空に約束を―― (理由:好き...
2009/11/19(木) 17:15:44 | かをぬくな~
伊澄は力ずくで石を壊そうとします。 しかし咲夜がスカート着物めくりで攻撃阻止。 ナイス、咲夜!!
2009/11/19(木) 17:15:06 | 君を守るよ、疾風のごとく!
1.石を破壊する アテネを救える  ナギは不幸になる2.石を奪われる アテネは救
2009/11/19(木) 00:54:32 | 気ままに日日の糧
とりあえず強制転位は、思ったとおりの場所に出れるわけではないようです。(BSネタ)
2009/11/18(水) 23:40:51 | 乱文乱舞ランブル
ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」」今週のヒナギク様 ハヤテにとって最後の...
2009/11/18(水) 23:28:48 | ヒナギク様に恋してるっ!!
