『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

athens114.jpg

 12月10日に発売されたハヤテのTCG『冬のオネガイ』。この中に畑先生による描き下ろしアーたんがあるということで早速購入…というのは名ばかりで、実際には、発売から2日後といったほうが正しいんだなこれが。仕事終わって買いに行ったら店が閉まっていたとかよくあることです。



athens125.jpg


 ぢゃっぢゃ~ん!


 いちいちチマチマと集めていたとあっては、お目当てのものが何時になるかわからない。なのでここはボックス買い。大人買いというやつですが、今のご時勢学生のほうが使えるお金のほうが多いような気がしてならないのは何でなんだぜ?


 1BOX=12パック入りなので、お値段およそ五千円。平均的なお値段ですね。GWやモンコレとほぼ同じです。数年前のマジックなんて、1BOX500円×36パック=18,000円していたくらいですから、それに比べればたいしたことないっす!


 前置きはおいておいて、さっそくビリビリと開けていきます。


 目的のブツは、パジャマの前がはだけたアーたんです!!



 1個目開封…





athens126.jpg


 椋本夏夜先生の眠り姫なアーたん!!


 おお!早速です!!「レア度も何もないカードだから当然だろ?」とひどく現実的な突込みを入れられそうですが、アーたんのカードはレアドじゃないんだよ。そこにあることに意義があるのだよ!!


 1個目からアーたんが出るのは幸先が良いな~と自己満足しつつ、次々と空けていく…



athens127.jpg


 アーたんです。



athens128.jpg



 アーたんですね。



athens129.jpg



 アーたんでした。







 ・
 ・
 ・
 ・






 10個目、11個目と開封していくうちに段々と不安が募ってきます…。









 もしかしたら、このBOXの中には運悪くお目当てのものが含まれていないんじゃないかって。









 そしてラストの12個目…












athens130.jpg


 手元に残ったのは、椋本夏夜先生の眠り姫なアーたん5人集。



 いや、これはこれでうれしいのですが、期待していた分だけに心にぽっかりと穴が開いたといえばいいのでしょうか…!とにかく、畑先生による描き下ろしアーたんが欲しいのです!この目で実物を拝んで見たいのです!!


























































athens131.jpg


 そんなわけでTAKE2





athens132.jpg


 え?誰も1BOXだけ購入したとは一言も述べていませんよ?



 実はというと、1BOXだけに留めておこうかと思ったのですが、何故だかこのとき「2BOXにしたほうがいい」と感じたので購入。あれですよ。モンハンで鍛えたハンターとしての感ですよ!

 しかし、店員さんに



 「ばら売りするつもりだったので箱空けたやつしかありませんwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwww」



 とのことだったので、BOX購入特典のカードを輪ゴムでくくりつけられて袋に入れられました。因みに、店員さんはこのような口調はしていませんのであしからずです。



 んで、同じように開封していく…。








athens133.jpg



 椋本夏夜先生の眠り姫なアーたん追加






athens134.jpg


 おっと!アーたん単独ではありませんが、これはこれで…。


 二人でひとつのドリンクを飲むというシュチエーションですが、ロイヤルガーデンで過ごした日々の中で、もしかしたらあったかもしれない日常風景を描いたものですね。ここら辺の期間は、全てが語られていないので、それぞれが想いを馳せるにはちょうど良い頃合ですね。二次創作やら何やらで想像するもよし、アーたんとの二人っきりの生活に妄想するも良しです。二人の幸せな日常を取り戻して欲しいなぁと思うのは我だけじゃないはずですぜ!



 お目当てのものが出ないまま、順当に数が減っていくので、「またも外れかな~」と思ってきたとき、9個目でついに出ました!!


















athens135.jpg


 畑先生描き下ろしのアーたんです!!!  



 「待ってました!」とばかりに歓喜を上げてしまったいい歳こいた大人の姿がそこにあったのは置いておいて…。





 こ、これは…!こればっかりは…!!




















athens137.jpg


 平伏さずにはいられない…!!!!







athens135.jpg


 トータル21個目にしてついに出ました!見てくださいこのパジャマの前がはだけて胸元はおろかおへそまで丸見えになっている金髪縦ロールの女神様を!!更には、胸の上で手を組むことによってよりいっそう豊かな胸が強調されているようにしか思えません!!!
 そしてこの表情!顔を赤らめて恥ずかしがっているけど、心を許しちゃっている感じがまたいいです!!「どおりで大きいと思ったわ」とつぶやいていますが、それは以前コメントでもあったようにハヤテのパジャマを身につけているからなのか?とにかく、それがハヤテの物だと気がついても、恥ずかしがりながらもどこか幸せそうにそのまま眠りについてしまうアーたんを想像せずにはいられない…!!!!
 そしてサイズが大きいけれど、胸元はきつかったので中途半端にボタンを留めたために、翌朝あられもない姿をハヤテに見つかり、最初はポケポケ姿たが、段々と意識がはっきりしてきて、照れ隠しにハヤテに怒鳴り出すアーたんの姿を妄想せずにはいられない…!!!!




 これで目的は果たしたわけでありますが、これはこれで大事にさせていただきます。蔑ろに扱うなどもってのほかです。カードフォルダーかパスケースみたいなものを買って飾っておこうかな?かな??




 とにかく…











 冬のボーナス全額カットになったのに無理をした甲斐があったよ!!!



 スゲー!商社マンなのに全額カットとかスゲーーーー!!






・オマケ


athens136.jpg


 椋本夏夜先生の眠り姫なアーたんは、7人集となりました。







スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
個人的にはハヤテとのツーショットが好きですね。
こういう風にカードを見てシチュエーションを想像するのって楽しくて仕方ありません。

人気キャラなんですから、もっとアーたんのカードを増やして欲しいです…!

2009/12/14(月) 20:25 | URL | ゼロ #-[ 編集]
>ゼロさん

>こういう風にカードを見てシチュエーションを想像するのって楽しくて仕方ありません


 最近その楽しみを見出してきましたw


>人気キャラなんですから、もっとアーたんのカードを増やして欲しいです 

 コミックスでハヤテとアーたんの邂逅が収録されて広まれば、もっと人気が出て増えるかもしれませんね。

2009/12/14(月) 23:36 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
はじめまして。

いやぁ、最近TCGにアーたん増えてきたので良いですね。
特にハヤテとのツーショットはいいですね。
「ハヤテに合う女はアーたんしかいない!」と常に思っているハヤテ×アテネ押しの僕にとってはこのツーショットは妄想…いえ、想像するのが最近の楽しみです。

もちろん、知り合いと勝負したりもします。
TCGですから。
アーたんのカードばっかり使ってます。

悲恋のヒロイン大好きです。
アーたんには幸せになってもらいたいものです。
2009/12/15(火) 21:07 | URL | ニット456 #-[ 編集]
7人集ですか...
それもそれでいいですね~

最近購入してない(=第九弾畑さんあーたんげと以来...)のですが、購入する気になりそうです~!

もっとも、そこまで買えませんが(T ^ T)
2009/12/16(水) 19:56 | URL | あさひ #-[ 編集]
 こんにちは
 TCGのイラストは中々面白いものが多いですよね。ハヤテの同人誌とか書いている作家にオファーが来ると言うのも凄い(笑)
>二人の幸せな日常を取り戻して欲しいなぁと思うのは我だけじゃないはずですぜ!
 ええ、私もこの二人が以前のように笑い会える日が来ると良いなあと強く思っています。
2009/12/16(水) 19:57 | URL | 小池 #-[ 編集]
美しい眠り姫を7人も保護されましたか、また見事なものですw

畑先生の描き下ろしのアテネはもう…
ブラジャーはどうしたとか何故ボタンをせず服をはだけているかとか
目の前にいるのはやはりハヤテなのかとかもう…
色々と追求したくてもう…
2009/12/17(木) 23:05 | URL | でけど #-[ 編集]
>ニット456さん

 こちらこそはじめまして。


>特にハヤテとのツーショットはいいですね

 なんというか見ていて和みますよねw

>ハヤテ×アテネ押し

 アーたんFCではこのカップリングを推奨しています。というかこれ以外はありえないのです!

>悲恋のヒロイン大好きです。
>アーたんには幸せになってもらいたいものです

 悲恋では終わらずにハッピーエンドを迎えてほしいですですね。



>あさひさん


>もっとも、そこまで買えませんが

 おかげさまで家計は火達磨ですw




>小池さん

>ハヤテの同人誌とか書いている作家にオファーが来ると言うのも凄い


 門戸が広いというのもこの作品の魅力のひとつですよね~。





>デケドさん

>畑先生の描き下ろしのアテネはもう…
>ブラジャーはどうしたとか何故ボタンをせず服をはだけているかとか
目の前にいるのはやはりハヤテなのかとかもう…
>色々と追求したくてもう…


 妄想…もとい想像が止まらないとはこのことです。これでご飯3杯はいけますw

2009/12/18(金) 00:02 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
こんにちは。最近トラックバック送らしてもらってるものですw

いや~素晴らしい心意気ですよ。2BOXですか。
僕は1BOXしか買わなかったら見事に畑先生の書き下ろしが手に入りませんでしたw
もう諦めてましたが、この記事読んでたら欲しくなってきましたねw
もう1パックぐらい買おうかな…。 うらやましいです~

僕もハヤテ×アテネ、とっても好きです^^
特にハヤテとアーたんがちゅっちゅしてるとことか好きですねw
2009/12/22(火) 02:10 | URL | Nobu #-[ 編集]
>Nobuさん


 どうもいつもお世話になっております。


>もう1パックぐらい買おうかな


 1パックといわずに1BOXでw

2009/12/27(日) 22:26 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/57-7a1d2e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
