『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

athens149.jpg




 10年前の決着…??





athens150.jpg



 まさか…アーたん!!??







athens151.jpg



 いつの間にやらアーたんは錬金術を体得していたようです。



 アテネの土地の龍脈を使ってレプリカの<王玉>を精製していたというアーたん。以前からオリジナルの石がどうこうと口にしていましたが、恐らくこのレプリカと対比してハヤテが持つ<王玉>を「オリジナル」と称していたんだな。それにしてもでっかいなヲイ。
 どれほどの力を注ぎ込んだかわかりませんが、これほど肥大化してもオリジナルに及ばないとなると、複製はほぼ不可能なんじゃないかな?かな?しかし、同時に「<王玉>を造った張本人(ミダス)に憑依されているのに同じものを精製できないのは何でなんだ?」という疑問が浮かび上がってきます。あら不思議~。
 <王玉>の精製は、何かしらの特別な手順を踏まなければならないのか…それとも長い時間をかけて星の力を集めなくてはならないのか…こうして考えると精製の難しさはモノポールエンジン(GNドライブ)並みですよね。



athens152.jpg

 そんな錬金術師のような行いをしていたアーたんには、もれなく骸(むくろ)の錬金術師の二つ名を与えちゃいましょう。

athens155.jpg




athens154.jpg
 

 戦わなければ彼女を救えない!



 そんな某仮面ライダーのキャッチフレーズを捩ってみた。キーパーソンである伊澄が速攻で捕らえられてしまったために、今はアーたんと剣を取って戦うことしか選択肢がないハヤテ。せめて伊澄の意識が回復するまでなんとか凌いで下さいな。








 コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。6日にもなると今更な感じですがw

今週は疑問だったオリジナルの石が出てきたのと
アテネが日本を離れてギリシャにいる理由がなんとなく示された感じですか

王玉はミダスが作らせたけど本人が直々に作ったのではない、
もしくは英霊となっているわけだしかつての記憶や自我はもう無いとかでしょうかね
まあ違うサンデー作品で作った張本人なのに賢者の石を作れなかった錬金術師もいましたし

10年前の決着という……今度こそハヤテに頑張ってもらいたいですが
2010/01/06(水) 00:15 | URL | でけど #-[ 編集]
 こんにちは
 過去編との対比として考えると、もう一度ハヤテが「えい、スキあり」でもすればいいんじゃないかと思います。希望的観測と言うか、願望ですが(笑)
2010/01/06(水) 01:15 | URL | 小池 #-[ 編集]
こんばんわ
今回も実に麗しいお姿ですねぇ。

凛々しい姿に胸キュンですよ。
でも早くデレデレしたアーたんが見たい!

…凛々しい姿も好きですよ。ええ。
2010/01/06(水) 18:14 | URL | ゼロ #-[ 編集]
>でけどさん

 おめでとうございますw

 でけどさんがおっしゃるように、「アテネは何故ギリシャに滞在しているのか」ということが何となくわかったわけですが、そこら辺もやはり英霊の影響が少なからずあったのかなと考えています。


 <王玉>の精製に関してもそのような推測も十分考えられるわけですが、いかんせん情報が少なすぎて当りがつけられませんよね…。



>小池さん

 そりゃもうそうすることが一番手っ取り早い気がします♪


>ゼロさん

 こんばんは。

 普段は凛然としたアーたん。しかし、ハヤテの前ではデレデレアーたん。そんな姿を見たら翌日仕事休んでしまいそうですよ!ええ!!







2010/01/07(木) 00:16 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
コメント返してくださいましてありがとうございます。

どうやら255話のアーたんがとっても可愛いという話がありますよ。

255話が楽しみです。
2010/01/11(月) 14:51 | URL | ゼロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/61-41b4963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「久しぶりじゃのうお前たち」  銀華の登場も久々だなあ。前回の登場がたぶん第12
2010/01/10(日) 02:24:19 | 気ままに日日の糧
・今週のハヤテのごとく! 私にも一つ……ハンバーガーを作ってくださいっ!! 敵兵であったハズのマキナの体の心配をし、さらには好物の...
2010/01/07(木) 20:57:08 | 器用貧乏な人だから
2010年最初のハヤテのごとく!の感想でございます。 ハヤテのごとく!22巻限定版の生写真は、BSを見る限り思ってたより普通な感じになりそうで...
2010/01/07(木) 08:12:18 | Comic Soul
やっていろ 最後に笑っちゃうのは私のハズ 17歳だからです←結論! 王玉ないと遺産継げないの、どうするよ? 殺せばいいのです←ジ、ジ、イv  あまりに出番がないせいでメインヒロインがカラオケを始めてしまったようです。一部不適切な表現があったことをお詫
2010/01/07(木) 00:07:44 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」 未来のためにやるべきこと ナギが...
2010/01/07(木) 00:01:15 | タカヒナの日常境界線
今月発売の22巻には特別版とやらが存在するようです。 とうとうハヤテにも単行本限定版商法の波がやってきたか……
2010/01/06(水) 23:15:44 | 乱文乱舞ランブル
今週のBSの7コマ漫画に、単行本22巻特別版に付属してくるともっぱらの噂であるヒナギクの生写真イラストの一部がありましたが… お着替え中で...
2010/01/06(水) 21:55:01 | 日常と紙一重のせかい
【ハヤテ関連1】 (その1) 『10年前のあの日の決着をはじめよう。 ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)
2010/01/06(水) 21:18:02 | かげろうの独り言
メディアワークス文庫が創刊して、手始めに好きな作家のを2冊、「シアター!」と「すべての愛がゆるされる島」を読んだんですが、両方スゴ...
2010/01/06(水) 17:52:20 | かをぬくな~
2010年、最初からすごい話しから始まるね。 守る者はナギだと決めたハヤテは、アテネを救うために走り出した。 第254話「そして最後の対決...
2010/01/06(水) 17:28:40 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
来たぜ、執事ハヤテの扉絵が! サブタイトルは 「そして最後の対決」。すべてを背負う執事の背中。 これこそ真の綾崎ハヤテ!! この姿を...
2010/01/06(水) 00:13:57 | 君を守るよ、疾風のごとく!
