『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

athens156.jpg
athens157.jpg



 お~あの時と全く同じ状況ですねぇ…。

 


athens158.jpg



 「お願いしているんじゃない。命令しているんだ」と、かつての主従関係からいえば、アーたんがハヤテにオーダーを下すのは全く持って不自然ではありませんが、ここではいそうですかと渡してしまっては本来のアーたんは帰らぬ人となってしまいますので、ハヤテは粉砕された<王玉>をおいそれと差し出すわけにはいきません。それに今目の前にいるアーたんは、彼がよく知るアーたんではありません。どっかのロバ耳の伝説を持つ英霊が融合しようとしているアーたんです。いうなれば、2Pカラーのアーたん。因みに、融合が進むとロバ耳とロバの尻尾を持つアーたんが誕生します。とまあ、そんな冗談は横においておきたいところですが、ちょっと見てみたいと思ってしまったのは内緒です。もちろん猫耳チックないでたちのアーたんをイメージしました。




athens159.jpg


 ハヤテが頭をめぐらせていることなどお構いなしに攻勢を加えるアーたん。非常にいい表情(かお)をしています。こんなノリノリな表情を見ていると、アーたんにドS疑惑が浮上してきそうですが、よく考えたら幼い頃のハヤテに「女の子と付き合う上でのハウツーレッスン」を身体に施しているので、あながち否定できないから困ったものです。ありゃ~端から見たら完全に調教だよ…。
 そして、『「女の子と付き合う上でのハウツーレッスン」を身体に施している』といった件を現在の成長したハヤテとアーたんに当てはめると、ものすごい卑猥なイメージを抱いてしまうのはどうしてなんでしょうね??
 「まだ正月ボケが抜けてやがらないんですかこの野郎は」と、まだここを回覧して日が浅い方は思われるでしょうが、ご安心ください。本年もおつむは平常運転でお送りしています。つまりは元から駄目だったということだ。そんなやつでも営業マンとして業績を残せているのですから世の中不思議なものです。


 それにしても女王様気質のアーたんか…。





athens160.jpg



 物分りの悪いかつての執事の返答に対して業を煮やして、まるで人質をとるような実力行使に移ったアーたんですが、ハヤテの言葉攻めによって心が激しく反応して揺さぶられております。
 明らかに動揺しているアーたんですが、それは今まで取り繕っていたものが、ハヤテによって1つずつ引き剥がされていっているからですね。言葉にしなかったけれど、心の中では願っていたことをハヤテが言葉にすることで確信を突くようなかたちになっています。普段は、心を鈍感にしているハヤテですが、アーたんだけには、その心を汲み取るということをきちんとしています。この点からもハヤテにとって、アーたんは<特別な人>であるということがよくわかります。




athens161.jpg



 あの時剣が双方とも砕け散ったのは、アーたんが自分を城から逃がす為に彼女が仕組んだことであったという事に気がついたハヤテ。英霊に乗っ取られて、怒りで我を忘れていても、ハヤテの無事を心の底から願っていたというアーたん。アーたんの愛ですよ!愛!!
 「今も昔もあなたを助けてあげることができないから」とアーたんは以前述べていましたが、そんなことはなかったわけです。あの時こうしてハヤテが気がつかなかったところ(今は気がつきましたが)で、アーたんは救いの手を差し伸べていましたし、ハヤテが白皇学院に通えるのも全てはアーたんの取り計らい。もしかしたら、他にも見えないながらもハヤテを助けていたのかもしれません。
 今更ながら思い至ったのは、今までアーたんは、影ながらハヤテを助けてきたわけですが、彼女の中では、今までハヤテに行ってきたことは、「助けになっている」とは思わなかったのかもしれませんね。彼女にとって「ハヤテを助ける」といった行為は、彼への<贖罪>の意を兼ねたものであったのも勿論なのですが、これが報われるためにはハヤテからの<許し(感謝の意)>が必要だった。しかし、これがなかった為に長らく彼女はハヤテへの負い目と助けても助けても報われない(気がつかない)といった負の連鎖に縛られていたように思えます。
 今回初めてハヤテからアーたんに対して<許し(感謝の意)>が得られたわけですが、これがなければ、アーたんの負の連鎖は無限に続いていたことでしょうし、これからの二人の関係性を前に進めることはできなかったはずです。





 思えば、こうしてハヤテと刃を交えていたときもアーたんは心の内を悟られまいとあえて<悪の女王>として振舞っていたのかもしれません。





 しかし、それはハヤテの「ありがとう」といった素直な言葉に、脆くも崩れ去りました…。




 

 そして、そんな<悪の女王>の仮面の下には…


























athens162.jpg



 読者が、悶え狂ってしまいそうな表情をしたアーたんがそこにはいましたとさ。



 




 まさかミダスとの融合が進んでいる間に、アーたんのこんな表情が拝めるとは思っていなかったので、完全な不意打ちとなりました。これはある意味反則だ!!俺…俺明日会社休んでいいかな!!





 ここまできたら、この後、ハヤテがアーたんに対して間髪入れずに告白&キスの1つでもすれば、ピコピコハンマー無しに英霊など吹き飛ばしてしまいそうな気がしますが、果てさて…。









スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
いろいろなアテネの表情が見れて嬉しい
こんにちは
 ええ、今週のアテネはあまりにも素敵過ぎて死ぬかと思いました。ラストのページも素晴しいのですが、個人的には「誰が城の外に出たいなんていいましたか!」のあたりが良いです。やはりこの2人には結ばれて欲しいなあとも。

>もちろん猫耳チックないでたちのアーたんをイメージしました
 余談ですが、22の特典は『トラ年にちなんだコスプレに恥ずかしがっているアテネ』(http://twitter.com/hatakenjiro/status/7623336052
 だそうです(笑)。
2010/01/13(水) 00:14 | URL | 小池 #-[ 編集]
過去編でハヤテがアテネ相手に互角に戦えていたのが微妙に違和感持ってたのですが、
なるほどアテネが意識してか無意識かで抗っていたわけですか
剣が折れた理由と合わせて何か色々納得すると同時にちょっと感動しました

負の感情の爆発が王族の庭城への道を開くという最大級の情報が今回出てきたようですが
ここら辺の謎は今回明らかにならないと思ってたので意外です
アテネが入った後に一旦道は閉じてたのかとか開くのに王玉は無くていいのかとか
疑問はつきないのですが、まだ推察するには材料が少ないですね

ハヤテの言葉攻めwなんですが、アテネが城から出られないのは複雑な事情があったようなので
「幼くて許せなかった」で片付けるのはどうかなと思ったりもしましたが、ハヤテが知る情報では仕方ない感じですかね
大事な所なんで説得力欲しかったんですが


たまにハヤテとの力関係が交代する辺り、アテネはSなのかMなのか……一番気になる所ですw
2010/01/13(水) 00:30 | URL | でけど #-[ 編集]
はい。どうもこんばんわ。

こ…今週のアーたんは衝撃的過ぎてサンデーを持ちながら奇声をあげてしまいました。
おかげで弟から愛情のこもった蹴りをプレゼントされました。トホホ。

今週の衝撃はハヤテがヒナギクにアテネへの気持ちを打ち明けた時のそれに匹敵します。
最近もお、ヒロインの座をアテネに渡しちゃっていいんじゃね?と、困ったことを考えるようになりました。
ああ、でもアテネ可愛いなぁ…

アニメで声優が川澄綾子さんだと分かってずっと川澄さんボイスで脳内再生されて良い感じに萌えましたよ。

次週が楽しみで仕方ありません。
早く来週になって!
2010/01/13(水) 17:31 | URL | ゼロ #-[ 編集]
>小池さん

>22の特典は『トラ年にちなんだコスプレに恥ずかしがっているアテネ』

 確認しました。これは是が非でもゲットですねw



>でけどさん


>疑問はつきないのですが、まだ推察するには材料が少ないですね


 アーたんの考察記事を書くのが難しい理由は正にこれです…。


>大事な所なんで説得力欲しかったんですが


 ここら辺はやはり仕方がないことだと思いますよ。ハヤテは勿論のこと、我々読者もまだまだ知りえていないことのほうが多いわけですし…。


>アテネはSなのかMなのか


 Sを取り繕っているが、中身はMとみた!!w



>ゼロさん


>最近もお、ヒロインの座をアテネに渡しちゃっていいんじゃね?と、困ったことを考えるようになりました

 私の中では、アテネはこの物語の真のメインヒロインとして位置づけられていますw



 来週が待ち遠しくて仕方がありません~。



2010/01/13(水) 23:32 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/62-f25aee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒウィッヒヒー、もとい、twitterを再開しました。 前回、と言ってもアカウントはそのままなんですが、前回は2,3日で飽きてやめてしま...
2010/01/14(木) 18:25:28 | かをぬくな~
だる~ マラソン後なんて、負け呑んで “ぱっぱっ”女装しちゃえ 執事辞めて、メイドだな! ハヤテ言ったらマラソンも、やる気がでる “はっはっ”明日からは、ふっきん地味に努力  出番のないお嬢さまが「かえして!ニートグッズ」を歌い始めました~~♪畑先生
2010/01/14(木) 08:13:03 | 360度の方針転換
「ありがとう………守ってくれて…」  一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに言葉を
2010/01/14(木) 00:06:05 | 気ままに日日の糧
単行本は22巻が今月、そして春に23,24巻同時ですと? 畑先生は大丈夫なんでしょうか。 潰れて富樫先生みたいになっちゃったりしませんように...
2010/01/13(水) 23:54:44 | 乱文乱舞ランブル
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」今週のヒナギク様 アテネがデレはじめた...
2010/01/13(水) 23:16:05 | ヒナギク様に恋してるっ!!
伊澄が拘束されてしまい、アテネと一騎打ちする今、 ハヤテは何を想って、アテネに立ち向かうのか。 第255話「一つ目の言葉」 明日...
2010/01/13(水) 21:40:42 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
【ハヤテ関連1】 (その1) 『君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)
2010/01/13(水) 21:34:01 | かげろうの独り言
アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!? それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。
2010/01/13(水) 00:05:22 | 君を守るよ、疾風のごとく!
