『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

athens03.jpg


 怖い金髪女…

 それはアテネのことかーーーー!!



 だが…





athens04.jpg


 全否定できないのもまた悲しい事実です。



 また、「今度は執事君を取られないように~」という件を、「今度は執事君を殺(と)られないように~」と恣意的に解釈してみた。



 こういった遊びは脇においておいて…。


 やはりシスターはアテネと面識があるのか…。しかも、シスターの発言はアテネとハヤテの関係をまるで知っているかのようなものですね。「執事君を取られないように~」といった発言が出てくるのは、直接かどうかは現時点では判断しかねますが、少なくともシスターは、「アテネは機会があれば再びハヤテを手元に置こうとしている」といったニュアンスをアテネから読み取ったという事かな?


 ただ、これも憶測なので物語が進まなければわからない。ミコノスでのラストフェーズが終了して、彼女の本格登場もあともう少しであるかと思いますが、いかんせん彼女が出てくれば物語の根幹に触れる事なのでシリアスになるのは必須。ロイヤルガーデン然り、遺産相続然りです。





 コメント
この記事へのコメント
 こ、怖くないよ! 厳しいだけだよ(((((´;・ω・`) ))

>シスターの発言

 別の可能性を考えるのなら、

1・アテネの現在の執事、マキナ自体が姫神である。あるいはマキナのほかにも執事がいてそれ姫神。結果として、アテネがナギの執事を奪った形になっている。

2・シスターに情報を流した人間(ギルバート?)、もしくは三千院家の遺産を狙う人間の間では、招待状から考えて、帝が既に存在を認識しているように、アテネの存在を知っている。

 といったところでしょうか。
 まあ、王玉の効果やら何やらが分からない以上は、物語の進行を待つしかないのでしょうね。
 わざわざ咲夜が来ることを考えると、狙うことはないにせよ遺産相続に違う形で彼女も絡んできそうな気もしますが。
2009/06/24(水) 22:14 | URL | 美尾 #9ayR5QDw[ 編集]
>美尾さん

>まあ、王玉の効果やら何やらが分からない以上は、物語の進行を待つしかないのでしょうね。


現時点では、憶測の域を超えるだけの確証がないのでなんともいえないところですよね。

ただ、


>わざわざ咲夜が来ることを考えると、狙うことはないにせよ遺産相続に違う形で彼女も絡んできそうな気もしますが

ここら辺は十分にありえる話だと考えています。ラスベガス後、咲夜は帝とも会っていましたね。
2009/06/24(水) 22:22 | URL | 海神 #-[ 編集]
はじめまして!
アテネFCというのがあったのですね。気になるキャラだけに応援したいです。

>怖い金髪女…

この台詞で、ナギとハヤテの目前にアテネが登場したときの修羅場を想像してしまいました・・

同じベッドで寝ていた男とあんな別れ方をしてしまったアテネは、いろいろひきずっている予感がします。

はやくアテネが登場しないかなぁ・・・
2009/06/24(水) 22:36 | URL | whitewind #mQop/nM.[ 編集]
>whitewindさん

どうもはじめまして~。

>アテネFCというのがあったのですね。気になるキャラだけに応援したいです


 設立およそ2週間ほどのところですが、これからアテネに関して色々とやっていきたいと思っています。


>いろいろひきずっている予感がします。

単行本では、そのように思わせるセリフに挿げ替えられたところがあるのでそう感じますよね。私的には全然オッケーナのですよ。




2009/06/26(金) 00:04 | URL | 海神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/7-3a56d88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まずはおさらい。 以前(というかこの話の数日前)、ハヤテはタイムスリップして、昔やっぱりミコノスにいたナギお嬢さまとデートしました。...
2009/06/26(金) 00:54:38 | 乱文乱舞ランブル
 お嬢さまのぐぬぬ泣きが出た。  かわいいよ、ナギたんかわいいよぉ。でも、ハヤテの前で「大切な人」の思い出を語るとは思いきっているなぁ。あの説明のしかたからは同一人物であることに気付いていないっぽいのだけど――まぁ、大切な人が恋愛絡みとは限らないし、ナ...
2009/06/24(水) 22:15:22 | 360度の方針転換
扉絵が幼女誘拐に見えてしまうのはどうしたものでしょうか。
2009/06/24(水) 21:16:05 | 荒川キャッチデイ
少し前でもありだいぶ前でもあるお互いの記憶
2009/06/24(水) 21:15:37 | 夢の残滓
