『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

athens198.jpg

 ハヤテ「光になぁぁぁれぇぇぇぇぇ!!!!」


 (注)イメージ画像となっています。


 伊澄の承認が降りて、ミダスを光へと変えたハヤテ。当初の「アテネを助ける」といった目的はめでたく達成され、見事にアーたんは元に戻ったわけです。壊れた屋敷でアーたんとの語らいが始まりましたが…



athens199.jpg



 開口一番、毒を吐くアーたんがそこにはいました。


 無限に降り注ぐ剣の雨を潜り抜けてお姫様を助け出したと思ったら、今度はそのお姫様から刺々しい言葉の雨を降らされるハヤテ。見てくださいこのまるで虫ケラでも見るような何の感情も含まれていない目を!なかなかの仕打ちです。つい先ほどまでアーたんに対して言葉責めをしていたことに対する報復行動とも取れますし、二人の間の主導権はいったい誰にあるのかをはっきりさせるアーたんなりの躾ともとれます。10年ぶりに綾崎ハヤテ育成計画が発動されました。


 とまあ、そんな半分冗談&半分本気のことは置いておいて。アーたんが不必要にハヤテを責めたてるときは、大抵ハヤテに甘える前のお決まりの儀式のようなものなので、最終的にどう落ち着くのかは決まっています。



 そんなアーたんがおもむろに立ち上がってハヤテの前に来たかと思うと…


athens200.jpg


 ハヤテに後ろからぎゅっとされることを望んだとさ。



 デザートタイムの始まりです。何この甘えたがり~の人肌恋し~の行動は!?


 なかなか自分が思うような行動をしないハヤテに焦らされるアーたん。気が利かないハヤテに対して怒鳴ったりDVを加えたりしていますが、それは全て恥ずかしさを隠すための行為からくるもの。十年たってもツンツンっぷりは健在です。こんな姿を理事長としての姿を知る白皇学院の皆様が見たら驚愕してしまいそうですが、後日白皇学院で理不尽な大粛清が始まってしまいそうです。彼女にはそれだけの絶対権力がある…!
 しかし、ハヤテの天然からくる焦らしテクは健在。ハヤテの場合、抽象的な言葉ではなかなか理解されないので、ストレートに言わない限りは、自分自身で延々と羞恥プレイに陥ってしまうから不思議なものです。アーたんが始めてその被害にあったのは、ハヤテが執事となった日の朝にお目覚めのキスをねだったときのことか…。


athens201.jpg


 何にしてもすごく幸せそうな顔です。


 後ろから抱きしめられて物凄く幸せそうなアーたんですが、ハヤテの「相変わらずちっちゃい」の一言で第二ラウンドの口論。確かにハヤテがいうようにアーたんはちっちゃい。小顔で、ほっそりしていて、ヒールで誤魔化していますが相変わらず背は低くいままです。しかし、ヒナがアーたんを始めて目にしたとき、「お人形さんみたいな人」と形容していたので、どれもがバランスの取れた美を形成しているのでしょう…



athens202.jpg


 一部、アンバランスで自己主張が激しいところがありますが。


 まあ、健全な男性ならばそこに視線が集まってしまうのは仕方のないことです。しかし、アーたんも自分で話題を振っておきながらハヤテに言われて恥ずかしがるとか自爆しているんだな。そして、ハヤテも後ろから抱き着いてアーたんの豊かな胸の谷間を拝んでいるわけですから、余計に意識してしまいそうです。


athens203.jpg


 そうそう。ちょうどそんな角度をされると不味いですね。しかも密着状態でのことですからなおさら不味いです。


athens204.jpg


 アーたんの免責問題の再浮上。


 アーたんとミダスとの融合が始まったのは、ほんのつい最近のことだという。「去年の末くらいから少しずつおかしくなってきて」とアーたんは述べていますが、これはちょうどヒナと仲違いになった時期と重なる所ですね。234話で美希が「去年の終わりごろから疎遠になってるっぽくて」と述べているし、同じ234話でヒナが「(入学してから)半年以上経って~」と述べているので時期的にも間違いはない。
 そして、アーたんがミダスに融合されだしたきっかけについて、248話で伊澄が「恐らく相当以前から~その心の乱れのスキをついて具現化した」と推測を立てていましたが、その時期にアーたんが心を乱すことになった出来事は、ヒナに「アーたん」と呼ばれたこと以外はない(描写上では)ということになります。
 しかし、「意識はあるが、自分が何をやっていたのかあまり~」&「利用されていた」といった件を読むと、ミダスに取り付かれたアーたんが登場したときに感じた懸念が再び浮上してきます。それは、


 「アテネ自身が王玉を求めている」のにアテネがミダスに憑依されたことによって、アテネが<王玉>を求める事によって発生するであろう出来事の責任が全てミダスに帰属されるのでは


 といったことです。正直、これは色々なところで(ハヤテSNSとかでも)述べているので今更感があるのですが、「アーたんの免責問題」なんですよね。ミダスと融合しつつあったアーたんが起こす問題は、その全てが「ミダスが行ったこと」ということで処理され、アーたんにその責任の所在が及ばないのではないかといった懸念がありましたが、今回のアーたんの「意識はあるが、自分が何をやっていたのかあまり~」というセリフを読んで、今まで(少なくともアテネでハヤテと再び出会ってからミダスが払われるまで)の間に行ってきたことに関しては懸念通り免責されてしまったわけです。
 また、「利用されていた」といった一方的な行為を表す言葉のせいで、248話で伊澄が「迎合するかのように取り付くには何らかの具体的な<合意>が必要」と述べていたセリフの意味合いが大分緩和されてしまったという印象も受けました。アーたんとミダスの<合意>の部分は、当然「<王玉>を求めることにあった」という念頭が置かれていたわけで、この「利用されていた」という言葉も「免責された」と捕えられてしまうことは当然であるわけです。それは、<合意>の後に「利用された」ということであっても同じことです。
 しかし、これはあくまで現時点までのことなので、今後、アーたんが<王玉>orロイヤルガーデンを追い求めることに関して発生するであろう出来事で、アーたんに何かしらの責任がある出来事が発生すれば、その所在はアーたんに向けられることになります(あくまでアーたんが負うべきものに関してですが)。
 いずれにしても、ミダスとの融合が阻まれた今となっては、<キャラクターに関する責任を除するシステム>…つまりは、<免責のシステム>からアーたんは脱却したわけです。




athens205.jpg
 

 そして今語られる十年前のお話。いつだかの畑先生のBSで、「アテネの過去の話は重いものとなる」と述べられていましたが果たして…。





 コメント
この記事へのコメント
 こんにちは
 大真面目にタイトルの予想をしていた私がバカでした。畜生!読めるかこんなもの!
 アテネの反応もそうですが、ハヤテの反応も面白いです。「アーたんのうそつき!!」って、こんな台詞を吐いているハヤテははじめて見ました(笑)。
2010/02/24(水) 00:17 | URL | 小池 #-[ 編集]
あの…その…
イチャイチャしてくれるのいは嬉しいのですが…タイトルまでそれとは…

この子達本当にもう結婚しちまえよですよ。

デレデレですね。
これはもうしばらく元に戻りませんわ
2010/02/24(水) 17:09 | URL | ゼロ #-[ 編集]
ちょっと!
畑先生やりすぎですよ!せめてサブタイぐらいは真面目にして欲しかったです!
あと、ハヤテが羨ましすぎるぞ!!
ラブラブですね。この二人
2010/02/24(水) 18:54 | URL | アテネだいすき #-[ 編集]
先週ぐらいから一日置かないと冷静になれないなと思ってましたが
こんなの冷静になれってのが無理でしたw

既に寄りを戻しちゃったも同然な二人を見ると、数日前に書いた予想とか撤回だなーと
まさかいきなりこんなにいちゃいちゃするとは…どうするんだろ…

伏線とか好きだし、過去編の続きはずっと気になってたはずなのに
いや、いちゃいちゃの方が優先だろと思った自分に愕然としましたw
2010/02/24(水) 21:45 | URL | でけど #-[ 編集]
>小池さん

 最初にタイトルを読んだとき「何だこれ!?」と思いましたが、中身を見てストレートすぎるけど、正にその通りだと感じましたw

>アテネの反応もそうですが、ハヤテの反応も面白いです。「アーたんのうそつき!!」って、こんな台詞を吐いているハヤテははじめて見ました

 無理をしていない素の状態といいますか、自然な状態ですよねこれは。


>ゼロさん

 もはやお腹いっぱいですw


>アテネだいすきさん

 今までのシリアスシーンの反動ですかねこれはw


>でけどさん

 なんかもう…どうするんでしょうねw


>伏線とか好きだし、過去編の続きはずっと気になってたはずなのに
いや、いちゃいちゃの方が優先だろと思った自分に愕然としました


 この場合、いちゃいちゃが優先事項なのですYO!
2010/02/24(水) 23:36 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
幸せですね~なごみますw
今回の話では力を持ち出したのは三千院紫子のようになっていますがなぜ紫子が力を持ち出したのでしょうか?謎です。。。
2010/02/26(金) 19:13 | URL | ポップジャムおじさん #V7FEYGjI[ 編集]
初コメになります。

この二人のイチャイチャぶりには、こっちも赤面モノですねぇ川* ̄д ̄*川ポッ

二人の幸せを切に願う(-m-)”パンパン
2010/02/28(日) 18:37 | URL | ゆずっち #qKuIJ8qA[ 編集]
>ポップジャムおじさんさん

>紫子が力を持ち出したのでしょうか?謎です

 ゆっきゅんの意思に関係なく持ち出されたに一票です。


>ゆずっちさん

 はじめまして~。

 おかげでこの一週間ホクホクものでしたよwww

2010/02/28(日) 19:00 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
>戒斗さん

確かに紫子ならその可能性が高いですね。
なんとなく迷い込んで盗んでしまったとかありえそうですよ。
2010/02/28(日) 21:50 | URL | ポップジャムおじさん #TogvJeHQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/80-4095d159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 先週のあらすじ。 あぁ、どうしよう!? 高く盛り上がるあの胸 (アーたん!アーたん!) あなたはお姫様    逆さまのお姫様 (助けて!アーたん!) もう!早くして!    強く振り下ろした剣は (アーたん!アーたん!) あなたを呼ぶサイン アーた...
2010/02/26(金) 01:47:29 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第261話「イチャイチャイチャイチャ」 光の雨 媒体であったアテ...
2010/02/24(水) 23:44:06 | タカヒナの日常境界線
ハヤテのごとく!第261話「イチャイチャイチャイチャ」今週のヒナギク様 紫子が王...
2010/02/24(水) 23:43:16 | ヒナギク様に恋してるっ!!
自分の手でアテネを救いだしたハヤテ。 悪魔は消し飛び、アテネとハヤテは・・・。 第259話「イチャイチャイチャイチャ」 ヒナギク...
2010/02/24(水) 22:38:46 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
畑先生は先週のバックステージで言いました。 来週のサブタイトルにこの二巻分近い話の全てが 集約されているような気がします。 と。 そ...
2010/02/24(水) 21:49:30 | 乱文乱舞ランブル
EMOTION the Best うた∽かた DVD-BOX(2010/02/23)本多陽子浅野真澄商品詳細を見る 昨日、出たことを知って、昨日、Amazonで注文しました。 その間、約5...
2010/02/24(水) 20:02:06 | かをぬくな~
もうすぐで3月ですねぇ~ 春ですよ! 桜ですよ! ひな祭りですよ・・・(ぼそっ) じ、時間がぁ~~~ 今週の時間内のでさくっと・・・ ...
2010/02/24(水) 11:05:21 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
