『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

athens218.jpg


 不謹慎にも「二人で手に手を取り合い柱の1本を斬りつける」といった件でケーキ入刀をイメージしてしまった。


athens219.jpg


 アーたんは神様の怒りを買ったためにロイヤルガーデンの出入りのアイテムである<王玉>から拒絶され、城の外から出られなくなったということが判明したわけですが、アーたんが何故神様の怒りを買ったのかはまだわからない。最初は、アーたんが城に仕掛けられた「誘惑」に負けた為とも考えたのですが、その辺の件をよく読めば、「強欲」を試されるのは、あくまで<王玉>を持って「神様の怒りを買った人間」を助けに来た人の条件であって、「強欲」に溺れる事が神様の怒りを買う行為だとは一言も述べていないんですよね。
 城の脱出方法の詳細は、ハヤテ兄がわかりやすく要約していましたが、改めて考えるとなかなかえぐいシステムです。お互いに疑心難儀に陥ってしまいそうです。あ、だから『「絆」を試す』といった件があるのか。納得。


athens220.jpg


 「城の外に出る方法があるならば何故試さなかったのか」とハヤテ兄に問われたアーたんですが、生存確率が限りなく低い方法を「むざむざと自分の大切な人に教えるわけはないよなぁ」と納得&そして、「ハヤテはそれを知ったら必ず実行するだろうなぁ」とアーたんの意見に同意してしまった。 
 城の外に一緒に出ようとハヤテが述べていたとき、アーたんが寂しそうな表情をしていましたが、あのときの表情にはこういった思いも含まれていたわけですな。アーたんはハヤテに脱出の条件を話して、違う道を模索したかったということですが、どちらにせよあの時ノンストップ状態だったハヤテを引き止めることは難しかったかもしれません。現時点で唯一の方法である脱出方法を彼は間違いなく選択していたことでしょう。勢いはあったが同時にそれは危うさでもあったんだな。そしてそれがアーたんの中で溜まりに溜まった感情を爆発させる契機ともなったわけです。全ては急ぎ過ぎたためです。流石ハヤテ。行動も疾風のごとくでした。


 しかし、ここまで人の本質を見抜いたり、「ずっと一緒に暮らしたかった」とアーたんは述べていますが、たかだか5~6歳児にこれだけの人を見る目が備わっていたり、決意が出来ている事に言い知れぬ敗北感を覚えてしまうものですから不思議なものです。


 あっれ~?何だろうこのやるせなさは…!!





 そんな悲痛な叫びを上げるアーたんでしたが…



athens221.jpg


 ハヤテ兄は全く意に介していませんでした。

 実力が備わっているGoing my wayなハヤテ兄!だが名前は未だに不明!!
 

athens222.jpg


 自信満々に告げるハヤテ兄ですが、でかい口をたたくだけあってその実力は確かなもの。彼もまた別な意味で神様に愛された人物なのかもしれません。ミダスの右腕を斬落としただけでなく、瞬殺してしまうほどのポテンシャルをみせるハヤテ兄。しかもそれだけでなく、白桜が自分から彼の元に駆けつけたのを見ると、どうやらハヤテ兄を正義の執行者として認めたということのようですな。何から何まで規格外な男だ…。


athens223.jpg


 ついに明らかになったハヤテ兄の素顔。その男は、左頬に十字傷…ではなく、額に十字の傷があり若干『きみある』の九鬼揚羽と被っているような気がしないでもありません。





 こうしてみるとハヤテにそっくり…


athens224.jpg




 …あまり似ていません。


 どうもミダスは朦朧としていたようです。



 何処をどう見たらハヤテと見間違えた。







・今週のアーたんベストショット


athens225.jpg

 この表情とこのセリフは反則だ…!!!!!


 そしてBSのアーたんが普段とギャップがありすぎてなんともいえないwww




 コメント
この記事へのコメント
まったく、アーたんは反則すぎますね。
このまま、メインヒロインになっちゃえー

ていうか、ハヤテ兄がかっこよすぎました。
やっと素顔が判明しましたね。
2010/03/10(水) 17:38 | URL | ゼロ #-[ 編集]
初コメです。

もしやシラヌイは、姿を変えられたハヤテ兄だったりして・・・。

考えすぎでしょうか・・・?
2010/03/10(水) 18:08 | URL | Can0n #zQHIT1rU[ 編集]
>ゼロさん

 ハヤテ兄の素顔に以外に拍子抜けしてしまったのは内緒です。あれだけ引っ張っておいてこれか~っと。

>Can0nさん

 はじめまして~。

 そういえば、シラヌイも額に十字傷がありましたよね…。





2010/03/11(木) 00:05 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
色々と解けた謎もありますが結局、あまり明らかにならなかった気もしますね
ミダスがハヤテと兄を間違えたのは気とかそういう物で見ていたのでしょうか

アテネが一年以上寝てたということで、朝に弱いことも
何か関係あるのかなとか少し思ったのですが、多分違うでしょうねw
2010/03/11(木) 00:22 | URL | でけど #-[ 編集]
 こんにちは
 ハヤテ兄のみてくれが前作「海の勇者ライフセイバーズ」に出てくる戦部大和そっくりでちょっと笑ってしまいました。
 ガチで同じ人なのか、それを元にしているだけなのかは分かりませんけど(世界観は同じ)。
2010/03/11(木) 00:28 | URL | 小池 #-[ 編集]
ギャルゲの主人公みたいだったハヤテ兄がやっと素顔を見せましたねw
かっこいいw

アテネはこの後城を出たようですが、なぜまたこの城に戻ろうとしていたのでしょうか?
そしてなぜミダス王にとりつかれてしまったのでしょうか?
また謎ですw
2010/03/11(木) 20:16 | URL | ポップジャムおじさん #TogvJeHQ[ 編集]
>でけどさん

 そう…説明口調で色々と語られていましたが、あまり前進していないという不思議な事態です。
 
>アテネが一年以上寝てたということで、朝に弱いことも何か関係あるのかなとか少し思ったのですが、多分違うでしょうね

 起きる→ポーっとする→寝る

 これの繰り返しですねわかりますw


>小池さん

>ハヤテ兄のみてくれが前作「海の勇者ライフセイバーズ」に出てくる戦部大和そっくりでちょっと笑ってしまいました

 その作品は未読なのですが、読んだことがある人は皆指摘していますねw



>ポップジャムおじさんさん


>アテネはこの後城を出たようですが、なぜまたこの城に戻ろうとしていたのでしょうか

 持ちさらわれた力の手がかりを掴む為であるとか?

2010/03/13(土) 18:56 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
>戒斗さん
ありえますねw
2010/03/13(土) 21:09 | URL | ポップジャムおじさん #TogvJeHQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/88-6823a5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ここ、twitterのコピペでよくね?って思えてきた。 twitterやってると、畑先生じゃないけど、ホントになにか一言、っていうのがなくなるんです...
2010/03/11(木) 19:09:51 | かをぬくな~
THE END OF WORLDも遂にFINALと銘打たれました。 その次にピリオドが来る可能性を疑っている私は和月大好きです。
2010/03/11(木) 00:00:02 | 乱文乱舞ランブル
ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final...
2010/03/10(水) 23:55:14 | タカヒナの日常境界線
王玉の力なのか、ハヤテ兄はアテネの声を聞いた。 そして、アテネとハヤテ兄はロイヤル・ガーデンで対面する。 第263話「THE END OF THE WORLD FIN...
2010/03/10(水) 18:21:08 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
