『ハヤテのごとく!』のヒロイン・アテネの非公式ファンクラブ。アテネFCです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

athens243.jpg

 白状すると、ここら辺からニヤニヤが止まりませんでした。


 ナギはいったい何のことを言っているのかわからないといった表情をしていますが、そりゃそーだ。アーたんが「それ」と指している指示語は、帽子のことではなくハヤテのことなんだから。この意味がわかるのは、アーたん本人と読者だけだ。

athens244.jpg


 アーたんの私服姿だと…!!

 
 漆黒のドレス姿とはうって変わって、清楚なイメージを漂わせているアーたんの私服姿。まさかこんなところで拝めるとはね。帽子を追いかけてきたナギと鉢合わせたわけですが、後のやり取りを見るとアーたんはナギに会うつもりだったということがわかる。しかしこうして二人を比べてみると…あまり背丈が変わりませんな。しかし、ごく一部は勝負にすらなっていません。ふ…アーたんが勝ったな…!


athens245.jpg


 よくわかったよアーたん!貴女はまだ諦めてはいないということを!!


 ナギのお礼への返答を読んでそう確信した。これは間違いなくハヤテのことを指していて、かつ、これは「今回は元の場所に戻しておくけど次こそは…」というナギに向かっての宣戦布告だということを。前回ですべてが終わったと思ったらこんな切り替えしが待っていようとはね。てっきり最後は一人寂しく(マキナ付属で)海に面した崖の上とかでハヤテたちが乗った飛行機を見送るとかそんなイメージを抱いていたので…。
 


 そして…



athens246.jpg


 アーたんの右手の薬指に光るものを見た瞬間に「まだ終わりではないのだな」ということも確信できました。


 女性が右手の薬指に指輪をはめているということは特別な意味合いがこめられています。特に異性から贈られたものは、その異性の愛を形として表現しておきたいといったノン・バーバルなメッセージがこめられているものです。
 まあ、女性が右手の薬指に指輪をはめるのは、何となくだとか、ファッションとして映えるだとかそんな理由もあるわけですが、ここは素直にそういった意味であると捉えましょう。
 正直、本心ではないといった事はわかるが、ハヤテの「愛想を尽かされちゃったみたいです」といったセリフを読んでサンデーをブチ破ってやろうかと思ったわけですが、アーたんのこの姿を見てそんな気分は吹き飛びました。今週は、この1コマだけでも見れただけで十分と感じましたし、この一週間沈んでいた気分が吹き飛んで救われた。

 答えは得た。大丈夫だよアーたん。オレもこれからまたがんばっていけるから…!

 そんな『UNLIMITED BLADE WORKS』のラストのセリフをもじってみた。だって本当に救われたんだもの…!

 今までのアテネ編を読んでいて一番のアーたんです。見てください!このまるで何かを思いついたかのようないたずらっ娘な表情を!口元がとても可愛いです♪こんな晴れやかな表情ができるようになったのは、間違いなくハヤテのおかげ。しかし、そのハヤテは現在「何という体たらくじゃ!」と一発小突いてやりたくなるような有様です。願わくばお互いに現在の相手を見つめ直して、その先でまたお互いに「好きだ」といえるような未来を迎えて欲しい所です。




 そんなわけで、長かったGW編も1年という連載を経て終了です。アーたんも日本に戻ってくれる気になったわけですが、恐らくスポット的な出番になることでしょう。もしかしたら本当に限定的な出番になるやもしれません。そしてこれ以上進展は望めないかもしれません。でも、こんなアーたんがまたいつか見られる日がくるならば待ちましょうぞ!



 やはりアーたんは最高だな!そして彼女こそがこの物語の真のメインヒロインである!!!




 『ハヤテのごとく!』が終わるまでは、このアーたんFCを続けていきます。続く限りはアーたんが出てくるわけですからね♪




・オマケ


athens247.jpg


 ナギに対して穏やかな視線を送るアーたん。きっと心の中ではナギを見て「この子なのね…」と思っているに違いありません。



本館の感想






 コメント
この記事へのコメント
私服のアテネが可愛すぎて生きていくのが辛い
 こんにちは
 うわ、私の言われたいこと全てが言われてしまった(笑)。
 空箱渡しといて中身は自分の指に……とか中々いやらしくて好きです、ちょっと『ハヤテのごとく!』には珍しい構図。
>願わくばお互いに現在の相手を見つめ直して、その先でまたお互いに
>「好きだ」といえるような状態になって欲しい所です。
 ええ、私も心からそう思っています。
2010/03/31(水) 00:08 | URL | 小池 #-[ 編集]
>小池さん

>空箱渡しといて中身は自分の指に……とか中々いやらしくて好きです、ちょっと『ハヤテのごとく!』には珍しい構図

 これを見た瞬間に「あ、アーたんてばやってくれたな」とニヤニヤしながら読んでいました。確かにあれは珍しい&茶目っ気たっぷりでした。そんなアーたんがたまりませんでしたよw

2010/03/31(水) 00:14 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
最初から諦める必要はないだろうと思ってましたが、こうなると
前回ああいう別れ方せずともという気がどうしてもします
そのせいでハヤテがアテネのこと好きなはずなのに過去のことと割り切りそうな気さえしちゃいますし

まあそこら辺色々思わなくもありませんが、アテネの表情がやたら可愛いのでよしとしときますかw
2010/03/31(水) 00:27 | URL | でけど #-[ 編集]
はじめまして。
感想書かせてもらいます。
ヒナギクと歩といった恋敵同士と同じおそらく一番ハヤテに近い最高の恋敵同士になるでしょうね。
ていうかナギとアーたんの組み合わせが物凄く好きなんですけど。
なんか、歩とヒナに勝ち目が無いような気がして泣けてきそうな気がするのはきっと僕だけ。多分。
2010/03/31(水) 06:32 | URL | とーきょー #-[ 編集]
よかった
はじめまして。
いい歳して先週号で落ち込んで、1週間何も手につきませんでしたが、今日救われました!
前回のアーたんのふるまいは、ここはナギのもとへ帰さなくては…ということで、ああいう別れになってしまいましたが、そこから先の未来はあらためてつくっていこうということだったのですね。
それでこそ、ナギの「人と人とはつながっていく」という言葉も、「木の芽風」の歌詞も生きてきますし、264話が「鐘の音は未来に響く」だったことにも納得がいきます。
今回、アーたんが指輪を海へ捨ててしまったりしたら立ち直れないなーと思っていましたが、指にはめていてくれて最高でした!
お楽しみが続いてくれてよかったです。
興奮のあまり長文失礼しました。
2010/03/31(水) 12:48 | URL | けん #-[ 編集]
女神様もといアテネによるダメージ(?)、測定不能…
色付きの文字
題名には2つの意味を込めました

1つは当然アテネが可愛すぎること
もぉ一発K・Oです。前回の話でテンションがガタ落ちしてたのが嘘のようです

10年前に決着が着いたのでアテネの服がドレスではなくなったのでしょうかね。すると今後はもっとバリエーションが増えるのでしょうか?ものすごく楽しみです♪

あれぇ指輪ってハヤテが持ってるんじゃなかったっけ~?ってのは置いといて、今後アテネは普通に指輪をはめた状態でいるんでしょうね、それを見てハヤテがどう想うか…楽しみですね。波乱は避けられないでしょうがw

2つめはハヤテについて
うん、ハヤテはもっと読心術を学ぶべきだ。
愛想は尽きるどころか溢れだしているというのに、ましてやフラれたとは、どこおどうすればそうなるのか?相手の意図しない方向に捉えすぎている気がする。鈍感だから、では済まされない、というか対人関係に問題が起きてしまう 正直、先週・今週のハヤテには好感が持てない。
個人的には全く納得できない、が、ラブコメ視点で見れば今回の展開は仕方が無かったのかも知れない…
まぁそのおかげでアテネがたくさん登場してくれれば多少は許せますけど

>願わくばお互いに現在の相手を見つめ直して、その先でまたお互いに
「好きだ」といえるような状態になって欲しい所です。

全く同感です。紆余曲折を経たとしても結果としてこうなってほしいものです

ハイテンションのため文章が大変長くなってしまい申し訳ありませんでした
2010/03/31(水) 14:23 | URL | ユウ #-[ 編集]
ハヤテのアーたんへの想いは消えたのか?
残っていると思いますよ。
だから「そーですね」
「フラレちゃいました」
と心の奥に仕舞い込んでしまった事を隠すような感じで。

きっと日本に戻って白皇で「その指輪は?」とヒナに訊ねられて
ハヤテを見る様にして「大切な人から……、ハヤテに聞いたみたらどうかしら」とか云いそうですね。
2010/03/31(水) 21:46 | URL | PasterKeaton #-[ 編集]
>でけどさん

「前回のあれはいったいなんだったんだろう…」という疑念は拭えていませんが、とりあえずは暫くアテネが、これからもハヤテと縁を持ってくる&こういった表情を見せてくれたという喜びの余韻に浸りたいと思いますw


>とーきょーさん

 こちらこそはじめまして~。

 確かにアテネはヒロインの中では、何歩もリードしていますが、いかんせんハヤテは振られたと思っているので、なかなか進展は難しいと考えています。


>けんさん

 こちらこそはじめまして~。そして、

>いい歳して先週号で落ち込んで、1週間何も手につきませんでしたが、今日救われました!

 (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

 けんさんのおっしゃる通り、「これからの未来を作っていく為にあえて突き放した」ということなのでしょうが、残念ながらハヤテには、アテネとちょっと違った捕らえ方をしてしまったように感じました。
 その修正が徐々になされていくのかは不明ですが、今しばらくは見守ってみようかと思っています。


>ユウさん

 個人的な願望では、日本に戻っても出てきてほしいですよね。そしてハヤテも変わっていってほしいです…。



>PasterKeatonさん

 仕舞い込んで閉ざされてしまった感じが否めないですね…。今後ハヤテからアテネへ何らかのアプローチをするとは考えにくいです。

 アテネとヒナのイベントは見てみたいですよね。どういった反応をするのか見ものです。

2010/04/01(木) 00:27 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
よっしゃ~~!
未だアテネは諦めてなかったんですね!
アテネの私服姿めっちゃ可愛いですねw
これからのアテネとハヤテの活躍とさらなる発展を願いまして乾杯しますww
乾杯!w
2010/04/02(金) 23:56 | URL | ポップジャムおじさん #PgkbvmFo[ 編集]
>ポップジャムおじさんさん

とりあえず…

( ゚∀゚)o彡°アーたん! アーたん!
2010/04/04(日) 23:20 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
今回のことで、まだアーたんが、ハヤたんのことを諦めていないようで嬉しいです(*^-^*)
これから、アーたんにもどんどん絡んでいってほしいと思います!!
2010/04/08(木) 00:05 | URL | ゆずっち #-[ 編集]
>ゆずっちさん

 私めも彼女の登場が待ち遠しいです。
2010/04/11(日) 22:31 | URL | 戒斗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://athenslove.blog68.fc2.com/tb.php/97-16e1bdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※タイトルと本文は関係ありません。 過去編と現在のメインヒロインがであったか・・・ 構図的には下田っぽい。 リセット感がして面白...
2010/04/01(木) 19:43:06 | 旅人達の集い。
 いるじゃないですか…一回もうハヤテ個別感想は書かないといってまた戻って書く人が(言ってません)。  やっとゴールデンウィークが終わった……?行きの飛行機に乗ったヒナギクの気絶してみた夢だったオチがあっても驚けないから恐ろしい。まぁ、しかし、たぶん、...
2010/04/01(木) 00:36:23 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」 GW編における大きなイベントはあ...
2010/03/31(水) 23:52:17 | タカヒナの日常境界線
ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」今週のヒナギク様 GWの最後の最後...
2010/03/31(水) 23:51:23 | ヒナギク様に恋してるっ!!
最初のページの扉に「プール満喫」とか書いてありますけど……これ、海ですよね?
2010/03/31(水) 22:33:42 | 乱文乱舞ランブル
先週の話を読むと完全にアテネは日本に帰らないと思った。 ・・・でも、今回の話で前言撤回させてもらいます。 第266話「そして笑顔になる...
2010/03/31(水) 17:54:08 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
帝に借りた自家用ジェットが置きっぱなしなので一同一旦ミコノスへ。 ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」の感想です。
2010/03/31(水) 11:54:50 | 君を守るよ、疾風のごとく!
今月で3月も終了です。 そして、明日から 4月だよ!!! うん。 そして、4月の23,24巻発売と同時に メイト・ゲマズのお店でスナッ...
2010/03/31(水) 11:13:28 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
